公園や緑が多いのは住環境的側面でも魅力的なポイントです。|札幌市の不動産売却、不動産査定、不動産の購入、収益不動産管理は株式会社スリーアール

お電話でのお問合せ

011-868-4885

【営業時間】10:00 ~ 18:00 【定休日】不定休

2018年05月23日

公園や緑が多いのは住環境的側面でも魅力的なポイントです。

ふと見つけた 素敵空間

豊平橋南緑地
昨日お客様のご自宅に住宅ローンの申込書類をいただきに伺った帰り道、気温が27度近くあり「暑いな・・」と目の前にあった自動販売機で冷たいお茶を購入しました。

車内も暑く、日陰がないかキョロキョロしていたところ・・・

ふと目に映る 眩い緑の空間

「こんなとこに公園があったか~」などと思いながら緑に引かれてフラフラと近づいていくと

立派な樹木が立ち並んだ中に遊歩道がある、「都市緑地」ではないですか。

立派に育った沢山の木々が暑い日差しを遮り、木漏れ日が差し込む緑地内はとっても綺麗で気持ちが良い空間でした。
ベンチに座ってお茶を飲んで一休みしていると・・・

「ピッピッピ・・」「チュンチュン」

小鳥のさえずりが・・・うるさいくらい聞こえます(笑)

これはヒヨドリかなぁ~などと考えながらお茶をすすり・・・

とても良い時間を過ごせました。 

都市緑地 【豊平橋南緑地】 オススメです!

〒062-0905
北海道札幌市豊平区豊平5条1丁目1 
プレミアホテル TSUBAKI札幌(旧ルネッサンスホテル)
の裏にあります!  (ランチビュッフェに行きたいです〉
小さなお子様を連れて軽いピクニック気分で遊びに行くのも良いかもしれませんね!

豊平区はエリア特性的に公園や緑が多い区です。
子育て環境に緑は必須!
子供には外で遊んでたくさん遊んでもらいたい!
そんな想いがある方には豊平区、清田区などはオススメですよ☆

私は両方の区で子育てをしましたが、満足できていました!
都心部が好きな方、やや田舎が好きな方、意見は分かれると思いますが、どちらにも良い面悪い面がありますよね。

それでも公園や緑地といった自然が生活のそばにあることは良い側面の方が多い様に感じます。

都心部派の貴方も・・是非「豊平橋南緑地」に寄ってみてはいかがでしょうか? 
ページの先頭へ