札幌市南区 平岸わんぱく公園|札幌市の不動産の売却、査定、不動産の購入、収益不動産管理は株式会社スリーアール

お電話でのお問合せ

011-868-4885

【営業時間】10:00 ~ 18:00 【定休日】不定休

2018年05月24日

札幌市南区 平岸わんぱく公園

平岸わんぱく公園

大型のマンションが立ち並ぶ丘陵エリア 澄川駅東側エリア

澄川駅の線路を越えた東側(西岡側)は大型のマンションが立ち並ぶ分譲マンションエリアです。
 
豊平区方面に向かって坂になっている丘陵地帯で、少しだけ坂道がツライ時もありますが比較的駅も近く、見晴らしも良いので今でも人気のエリアです。
 
そんなマンションの立ち並ぶ澄川エリアでオススメの公園があるのでご紹介☆ 

分譲マンション街の中ある大型公園

地下鉄澄川駅から徒歩6分
住所は平岸なので豊平区ですが、最寄り駅が澄川駅なので便宜上南区のエリア情報として紹介します。 


平岸わんぱく公園は大型のマンションが立ち並ぶ高台エリアにある自然豊かな公園です。

近隣には
チュリス澄川
コープ野村澄川第2
ファミール澄川
モンテベルデ澄川
メゾンボヌール澄川
ラピスヒルズ澄川
 クレアホームズ平岸南レジデンス

などなど・・・
大きな公園がお好みの方は、上記マンションの検討をしてみてはどうでしょうか??

高台に位置する丘陵型公園 長い滑り台が人気

ランチもしやすい☆
ランチもしやすい☆
暑い日差しいを遮ってくれる屋根付きのベンチ
上り下りで体力向上!
上り下りで体力向上!
ロングで楽しそうな滑り台が人気です
今日は天気も良かったので本当に気持ちが良かったです。
近くのお客様のご自宅にお邪魔した帰りについ写真を撮ってしまいました☆

 とても長いすべり台が印象的です。
これは子供がとても喜びますね!
地下鉄駅徒歩5.6分でこんなに大型で自然豊かな公園は珍しいですよね。

平日の午前中だったので子供の姿もありませんでしたが、小鳥さんが歓迎してくれていました。
この公園の回りにも沢山のマンションがあります。

澄川駅でマンションを購入された方もこれから購入を検討されている方も一度寄ってみると良いでしょう。

 公園おじさんは今日も行く!
以上です! 

〒062-0934
札幌市豊平区平岸4条18丁目1−21
「平岸わんぱく公園」 
ページの先頭へ