札幌市豊平区 平岸まつ葉公園|札幌市の不動産売却、不動産査定、不動産の購入、収益不動産管理は株式会社スリーアール

お電話でのお問合せ

011-868-4885

【営業時間】10:00 ~ 18:00 【定休日】不定休

2018年05月24日

札幌市豊平区 平岸まつ葉公園

平岸まつ葉公園

広々として沢山の利用者で溢れる人気の公園☆

本日は当社にて販売中の「サーパス平岸」というマンションにやってきました。
 

オープンハウスをやる予定なので、管理人さんに届出をしたり、現地で準備をしておりました。 

そのサーパス平岸の目の前にある公園が「平岸まつ葉公園」です。 
 
フラットな公園で、真ん中に広いフリースペースがあり、それを囲むように遊具が設置されている公園です。
あたりは駐車禁止区域ではないので車で遊びに来ても安心して駐車していられます。

サーパス平岸のお部屋からはこちらの公園が見え、心落ち着く雰囲気でございました。 

小学生が友達同士集まって遊んでいたり
ベビーカーを押したママさん達が集まっていたり
お昼寝をしているサラリーマンがいたり 
写真を撮っているおじさんがいたり(私)

多様性のある公園でございます!  

平岸駅から徒歩10分 南平岸駅から徒歩12分

「駅近」という訳ではありませんが、地下鉄の利用も可能な立地、かつ車でも来れる公園なのでちょっと離れたエリアから遊びにくるのも良いのではないでしょうか??

こちらの公園も回りに沢山の分譲マンションがあります。

サーパス平岸
ロジェ平岸ウエストガーデン
ロジェ平岸イーストガーデン 
ヒラギシダイシティハウス
アドリーム平岸
クリーンリバーフィネス平岸1条
グランディール平岸
 
分譲マンションから公園を探すのか
公園から分譲マンションを探すのか

当たり前の如く分譲マンションから探すのですが、やはりこのような公園が近くにあると子育て世帯、就学期のお子様がいらっしゃるご家庭にはとてもオススメできますよね。

平岸興正保育園が目の前

物件を購入する時に、保育園や幼稚園、小学校中学校への距離などは非常に重要ですよね?
 

こちらの公園は保育園も近く、このあたりに物件を購入すると子育てをされているお母さんは子育てしやすいかもしれませんね!

 この距離ですし、保育園のお散歩や公園遊びはここでやっているのだと思います。
小さな子どもたちが元気に遊んでいる姿を見ると元気が出ますね☆

マンションを紹介したいのか、保育園を紹介したいのか、公園を紹介したいのか

何を言いたいのかわからない内容になってきましたが

本日も公園おじさんは行く でございます!

  
〒062-0931
札幌市豊平区平岸1条10丁目5

「平岸まつ葉公園」 
地下鉄平岸駅から徒歩10分 地下鉄南平岸駅から徒歩12分

 お子様を走り回らせたい方、お砂場で小さなお子様を遊ばせたい方、ボール遊びをしたい方にオススメです☆
公園内にトイレはないのでご注意を! 
 
ページの先頭へ