分譲マンションで珍しい室内設備を発見|札幌市の不動産売却、不動産査定、不動産の購入、収益不動産管理は株式会社スリーアール

お電話でのお問合せ

011-868-4885

【営業時間】10:00 ~ 18:00 【定休日】不定休

2018年06月17日

分譲マンションで珍しい室内設備を発見

機械式床下収納

大容量の機械式床下収納

先日オープンルームを開催していたマンションに珍しい設備がございました。

床下収納自体は、戸建、マンション問わずよくありますが、こちらのマンションは

「機械式床下収納」

がリビングに搭載されていました。

15帖ほどのリビングの下に非常に大きな回転式の床下収納が隠れています。

おそらく八角形になった回転式の収納があり、スイッチひとつで回転してたくさんの物を収納することが可能。

8箇所の仕切りの中に、ジャンルを分けてしまうことができるので奥様も大助かりですね☆

床下収納というと、長期保存が可能な飲食物や飲み物、掃除用品などをしまうのが一般的な使用方法ですが、こちらは洋服や季節物の家電、書籍など様々なものを分けて収納できるのが魅力です。 

収納内には除湿換気設備も搭載。湿気から収納物を守ります。

湿気がこもりがちで虫害の懸念もある床下収納ですが、こちらの機械式床下収納には除湿換気システムもついているので年中しっかりと換気され、収納物を虫やカビから守ることができます。

ちゃんと考えられている嬉しい設備ですね☆

長年不動産業に従事していますがなかなかお目見えできない設備なのでブログにしたためてみました。

新築を建築されるご予定の方はこういった設備もあるので、建築計画に組み込んでみてはいかがでしょうか??

長く住めば住むほど室内の物の量は増えていくものです。クローゼットや物置だけでは収納しきれないものを床下に隠して室内を広く使うことができます。

室内空間を広くつかってゆったりと過ごせるお家を造っみてはいかがでしょうか?? 

意外に知らない設備は他にもあるかもしれませんよ?

この他にも細かな住宅設備はたくさんあります。

室内物干し竿一つとっても、取り外し可能、収納可能、オート、など 様々な種類がございます。

台所の混合栓も浄水器付きやシャワー付き、飲用水用の専用蛇口など

通常のものから変更すると日々の生活が便利になる設備があります。

新築建築やリフォームの際には依頼する工事業者にオススメの設備がないかを聞いてみるのも良いのではないでしょうか?

  
ページの先頭へ